よくあるご質問

レッスンについて

  • 始めるには何が必要ですか?
    インターネットに繋がるPC、もしくはモバイル端末(スマートフォンやタブレット等)をご用意いただき、Skype・Zoomなど講師が指定する方法でレッスンをしていただきます。通信環境など接続テストは体験レッスンのときにご確認ください。
  • 体験レッスンはありますか?
    体験レッスンの「あり、なし」は講師により異なります。
    体験レッスン可能な講師の場合は、一律500ポイントで受講ができます。体験レッスンの時間は講師により異なります。
    同じ講師の体験レッスンは、2回以上受講することはできません。
    また、体験レッスン予約日時の72時間前以内にキャンセルをした場合、その講師の体験レッスンは受講できなくなりますのでご注意ください。
  • レッスンはどこで行われますか?
    オンラインレッスンになります。
    講師の方が指定したオンラインツールを使用して、レッスンに参加します。
  • レッスンはどのように申し込めばよいですか?
    ログインして受講したいレッスンから講師の方に申込メールを送っていただき、講師の方が承諾すると申し込みが完了します。
  • 1レッスンの料金はいくらですか?
    レッスン料金は受講レッスンごとに異なります。
    1レッスンあたり5,000~10,000ポイントが目安です。
  • 1回につきどれくらいの時間のレッスンでしょうか?
    講師によって異なりますが、60分間のレッスンが多いです。
  • レッスンのキャンセル料はかかりますか?
    レッスン開始72時間前までは、キャンセル料がかかりません。(全額ポイント返却)
    ただし、レッスン確定後、開始72時間前以内にキャンセルをした場合は全額キャンセル料としてポイント消費されます。

    また講師側でキャンセル手続きがあった場合や、自動キャンセルとなった場合は全額ポイントを返却いたします。
  • レッスンの日時変更はできますか?
    レッスンの日時変更はできません。一度、レッスンをキャンセルしていただき、再度レッスン申し込みを行ってください。
    レッスン確定後、開始72時間前以内にキャンセルをした場合は、全額キャンセル料としてポイント消費されますのでご注意ください。
  • 一度キャンセルしたレッスンは再予約できますか?
    キャンセルしたレッスンは再予約はできませんのでご注意ください。
    再予約をしたい場合は、他の日時のレッスンを予約してください。
  • 何日前までに予約する必要がありますか?
    講師にもよりますが、目安として1日~2日以上の余裕をもってお申し込みください。
  • 何日先まで予約することができますか?
    特にシステム上の制約はありませんので、講師が予定しているレッスンは、いつでも予約ができます。

受講者の方

  • 月会費、年会費はかかりますか?
    一切かかりません。
    ログイン後にポイントを購入していただき、ご自身にあったタイミングで受講をしてください。なお、ポイントは購入日から5か月後に失効しますのでご注意ください。
  • 月に受講できる上限数はありますか?
    上限数はございません。ポイントが使える限りご利用いただけます。
  • どんな講師、レッスン内容であるかが不安です。
    講師により「体験レッスン」を500ポイントで受講できます。
    通信環境やレッスン内容をご確認いただいてから安心してレッスンを受けられます。
  • ポイントとは何ですか?1ポイントいくらですか?
    comeetではレッスン料をポイントで支払います。
    1ポイント1.1円(税込)でクレジットカードで購入可能です。
  • ポイントに有効期限はありますか?
    ポイント購入後、5か月で失効します。
    ただし、以下の活動を行なった場合、その時点から5ヶ月間有効期限が延長されます。
    ・レッスン予約を行なった場合
    ・ポイント購入を行なった場合
  • レッスン申込をした講師と連絡が取れません。どうすればいいですか?
    お手数ですが、こちらからお問い合わせください。
  • 支払い方法で、電子マネーやコンビニ決済はできますか?
    申し訳ございません。クレジットカード支払いのみです。
  • 指定されたオンラインツールを持っていませんがどうすればよいですか?
    事前に準備をお願いいたします。使用されるツールは無料で簡単に登録できます。
  • 退会方法を教えてください。
    こちらの退会フォームより送信してください。
    予約の有無、ポイント残の有無等に関わらず、いつでも退会が可能です。
    予約がある状態で退会をした場合、システムが自動でキャンセル処理を行います。
    ポイント残がある場合、ポイントは全て無効となり返金等はございません。

※本FAQは6月16日時点の回答であり利用規約が修正されるとそれに準じます。

解決しない場合、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。
※スタッフからの回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

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